まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日もチクチク

f:id:maru99:20190216015708j:plain

火曜日の酵素風呂は先週分だったので、金曜日の今日もいつもどおりに酵素風呂。自宅で熱々の生姜湯を飲んでから行っても着くまでに身体が冷えてしまうので、サーモマグに生姜湯を入れ、バスの中でちびちび飲んで身体を温めてみた。その効果はてきめん。指先もつま先もぬくぬくのままで酵素浴スタート。それでも汗が流れるところまではいかなかったけれど、帰宅するまでほっかほか。

同じパターンを繰り返すことがまったく苦にならないたちなので、一昨日、昨日に続き、上島珈琲店コメダ珈琲をはしごしてチクチク。上島珈琲店では、バタースコッチミルク珈琲のやさしい甘さを楽しみながら、ピンクの線だけだった外周に、山型のモチーフを一周ぐるりと作り終えたところまで。

f:id:maru99:20190216021208j:plain

 コメダ珈琲ではたっぷりブレンド。十字に配した青い花のモチーフを囲むように、ライトブルーで丸いモチーフ。上の写真では分かりにくいので拡大。丸いモチーフはまだ十字の横の線の上下だけなので、縦の線の左右にも並べてから、花のモチーフも丸いモチーフも色を替えるつもり。でもその新たな色をどんな形で配するかは、まだちょっと迷っているところ。