まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手織教室

メンバーのひとりから欠席の連絡があったので、今日はリハビリ中のメンバーが遅れて来てくれるまで、先生とふたりきりなのね、と思いながら教室へ。ところが、退会することになった方が「ご挨拶に」と来てくれて、全員そろわなかったのは残念だけど、久々の再会で話がはずんだ。退会しても、時々はお喋りだけでもしに来てくださいとお誘いしたら、近くの病院に通院しているので、お邪魔しようかな、と言ってくれた。せっかくのご縁なのに、これっきりになってしまうのは寂しいものね。

楽しくお喋りしながら、2つめのレース織りの仕上げ。縦糸をまず3本ずつ房に結び、その房を4本ずつで四つ編み。そこまでちょうど終わった (^^)

「ぜひまた」と再会を約しておひらきになったあと、帰りにいきなりステーキに寄り、誕生日月のクーポンを使用。割引じゃなく、ワイルドステーキより高級なステーキ300gをまるまるプレゼントという太っ腹。応対してくれたスタッフさんが6月6日生まれだそうで、お互いに「おめでとう」とお祝いし合い、ほっこり。ドリンクも、いつもの黒烏龍茶ではなく赤ワインにしてみた。美味しかったー。

f:id:maru99:20190618161417j:plain