まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ガストのボックス席

近所にガストができてしばらく経つけど、一度も行ったことがなかった。もともとファミレスってめったに行かないからなぁ。この間のサイゼリヤもめっちゃ久しぶりだったし。

そのガストに、ボックス席と呼ばれるおひとりさま用の席ができたとネットで話題になっていた。Wi-Fiも電源も使用でき、とても快適だと。ただ一部の店舗のみだそうで、ガストのサイトでチェックしたら、あら、うちの近所のガストにボックス席があるじゃない。

てことで、行ってみた。

ちょっとテーブルが狭いけど、たしかに落ち着く。アボカドとシュリンプのサラダのSサイズと、若鶏の熟成醤油もろみ焼きと、長居するつもりでドリンクバーを注文。サラダは、写真を撮る前に食べちゃった (^^ゞ

f:id:maru99:20190619142939j:plain

ドリンクは、食事のおともにはトロピカルフレーバーのアイスティーにして、食後はまずホットのカプチーノ。そのあとしばらく経ってから、なんとなく甘みがほしくなり、めずらしくホットのココア。最後にブラックコーヒーでしめたい気もしたけど、もうお腹がタプタプになりそうだったから、パスした。

メニューの内容とコスパを総合的に考えるとサイゼリヤに軍配が上がるけど、同じようにドリンクバーがあっても、サイゼリヤってなんとなく食べ終わったらすぐに帰らないといけないような雰囲気があるので、ガストのほうが長居しやすく、また自宅からもサイゼリヤより近いので、利用しやすいかも。

サイゼリヤもガストもメニューが豊富なので、賢く選べばヘルシー&お手頃な食事ができそう (^^)