まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ニャンドゥティの花

献血からの帰りに、家に着いてから食事を作るのが面倒になり、最寄り駅近くのサイゼリヤへ。金曜日には注文したボリュームが多すぎたので、チキンとブロッコリーのサラダと玉ねぎのズッパ、ミニフィセルだけにしたら、十分だった。電車の中で読んでいた「神様の御用人」の続きを読むつもりだったんだけど、ドリンクバーも注文しないでいたら食べ終わったお皿をさっさと片付けられてしまい、水だけで読書をしているのもなんなので、撤退。

帰宅後、ニャンドウティの花のモチーフを立体にする作業の続き。ボンドが見つからずに途中で断念し、その後も探したけど見つからないのでダイソーで買ってきた。外周部分を丸めた花芯と雄しべをボンドで貼り付け、花びらの形を微調整して、完成。ワークショップで作ったものと合わせて3つ。

f:id:maru99:20210308220630j:plain

奥の赤いのは、先生が作ってくださったモチーフを使い、ワークショップで仕上げたもの。白いのはモチーフを我流で作ったもので、花びらの形が本来とは違ってしまったから、立体にしたときどうなるか心配だったんだけど、おもったよりキレイにまとまり、華やかになったかな。それぞれ花芯の中心にビーズをあしらってみた。撮影用に茎をまとめたセロテープもしっかり写っちゃてるのはご愛嬌。葉っぱもつけたいなー。