まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

再現バージョン

朝イチで酵素風呂のあと、タリーズでチクチク。ワークショップの際に手放した4つのモノクロのくるみブローチのうち、2つはすでに再現済みで、残りの2つを再現。

f:id:maru99:20190601130516j:plain
f:id:maru99:20190607212714j:plain

左がもとので、右が再現バージョン。色が違って見えるのは照明のかげんで、同じ布に同じ糸で作っている。

花の模様のほうはほぼ同じに再現したんだけど、奥のグラデーションのほうは、糸の密度をあえて低く、地の布が見えるようにしてみた。また、もとのはギリギリまでグラデーションの糸をグルグルと渦巻き状に刺し、そのまま終わりにしていたのに対し、再現バージョンでは、少し余裕をもって終わらせ、同じ糸の続きで結びかがりをしてみた。たいした違いはないけども… (^^ゞ