まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手織り ゴールイン

朝にできたたんこぶは、ちょっとでもさわるとめっちゃ痛いものの、幸い赤たんにも青たんにもなっていないので、それほど目立たない。帰宅後には湿布を半分に切ってぺたん。

ローマ・オープンを観戦しながら手織りを進める。圭くんの準々決勝の相手は初対戦のシュワルツマン。ノーシードから勝ち上がってきたシュワルツマンがいつも以上に粘りを見せ、ほとんどミスをしない。対象的に圭くんは、サーブがあまり調子が良くないようで、ここぞというときにミスが出てしまい、ストレートで破れてしまった。残念! 前日のダブルヘッダーの影響がないはずはなく、フェデラーはチチパスとの準々決勝を棄権。なおみちゃんも同様にダブルヘッダーのあと、親指に痛みが出たそうで棄権してしまった。雨のせいとはいえ、ダブルヘッダーは過酷すぎるよねぇ。

同じスペイン対決でベルダスコを下したナダルとシュワルツマン、チチパスと3人まで準決勝に進む選手が決まり、残るジョコビッチ対デルポトロの試合は明け方からなので、録画に任せることにした。

日付が変わってしばらくしたところで、手織りが無事にゴールイン。最後の最後で緯糸が足りなくなり、継ぎ足さざるをえなかったけど、段染めの糸は継ぎ足してもあまり目立たない (^^)

f:id:maru99:20190518005417j:plain