まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

早速、手織り

3週間がかりの案件がようやく一段落したので、私が送ったファイルをレビューしてもらっている間に少しでも、と手織りを進める。

ああ、なんて久しぶり。嬉しくなっちゃうわー。

杼に巻いてあった色糸が残り少なかったので、白の糸も使って横縞を入れながら、ひとまずその色糸を使い切るところまで。

f:id:maru99:20190430004651j:plain
f:id:maru99:20190430012651j:plain

かせで買った色糸から2つの玉ができ、縦糸に相当量を使ったので、2つ目の玉の残りももう、杼に巻き直した分だけ。これまでにどれぐらい織れているのか、巻き取り部分の写真も撮ってみた。果たしてこれだけの色糸で足りるのかどうか、不安になってきちゃったなぁ。

f:id:maru99:20190430013724j:plain
f:id:maru99:20190430012729j:plain

明日はぜひ、チクチクもしたいー (^^)