まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

久々にラーメン

大泉学園には美味しいお店がいろいろあって、毎回、絵の教室の後に夕食をご一緒させて頂くのもお楽しみのひとつ。今日は、美味しいと評判のラーメン屋さんがあるときき、行ってみることになった。

教室からすぐ近くの「こうすけ」というお店で、最初に食券を買う。選んだのは、味玉入りの塩ラーメン。

f:id:maru99:20190427193328j:plain

そもそも3人ともラーメン自体がそれはそれは久しぶりで、メンマって、ラーメンでも食べないと出会う機会のない食材だから、お久しぶりー、という感じ (^^)

まずスープ。あら、美味しい。細麺によく合って、チャーシューも口に含むととろとろに溶けていく感じ。よいわー。

そして、味玉。中は半熟で、白身の部分はちょっと甘めの味付けで、もうね、味玉をあと2、3個おかわりしたいぐらい。

とっても美味しゅうございました ♬