まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-08

8月歌舞伎座の優先予約日なので、10時の発売開始までパソコンの前で待機。8月は3部制なので、同じ日に通しで観ることにして、第3部の野田版「桜の森の満開の下」が話題なので、まず第3部のチケットから。ところがすでに別ルートでチケットがはけているのか、10時4分にはアクセスできたのに、もう中央ブロックは残席わずかの日もあって、どうにか3部とも同じ日で取れたものの、中央よりちょっと右寄りで妥協せざるを得なかった。まぁ、いいか。

早めに家を出て、モスバーガーでアボカドサラダバーガー。7月上旬までの期間限定メニューで、店舗によってはもう終了しているらしい。美味しいのになぁ。定番にしてくれたらいいのに。

大泉学園に移動し、改札を出ていつもとは反対側のゆめりあへ。スタバのカードをオートチャージにしていて、前回オートチャージされた日がたまたまキャンペーン中だったみたいで、フリードリンクのチケットがもらえたのに忘れていたら、期限間近だというメールが届いたのが数日前。大泉学園のスタバは初めてで、新メニューのシェイクンウォーターメロン&パッションティーのトールサイズをチケットで。甘すぎず、爽やか。夏にはピッタリだわー。

絵の教室では、エリーナ・ガランチャの横顔の続き。目の部分がどうも彼女らしくないような気がして、目に丸みが出るようにアイラインを引き直し、眉もちょっと太めにしたら、それだけで表情まで変わって見えて、グッと本人に近くなった。もとにした写真では肩先にちょっとだけ衣裳が見えているのだけれど、試しにその色をのせてみたら邪魔に感じたので、ベアトップという前提で衣裳は入れないことにした。背景の赤をもっと印象的にしたいなぁ。

終了後はいつもどおり女性陣3人で、イタリア料理のお店へ。5月に行った時にもらったドリンク券を使ってジンジャエール。一番量が少ないはずのコースでも、2種類目のパスタが出てきた時にはもうすでにお腹いっぱいだったのに、5月に行った時と同じように、デザートのあとにさらにサプライズのスイーツまで出てきて、美味しかったけどお腹いっぱいすぎてもう苦しいぐらい。

ムシムシと暑かったので、帰宅後はシャワーに直行。ジョコビッチ対ガルビスの試合を途中から観る。吠えるジョコビッチを久しぶりに見た気がする。

今日も仕事はサボってしまった。明日からまた頑張る!