まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

コメダの物販

朝イチで酵素風呂。一番早い時間帯の米ぬかは温度が高く、今日はいつも以上に高くて、上からもたっぷりかけてもらって砂風呂のような状態になったあと、もぞもぞと身体を動かすと周囲の米ぬかからさらに高い熱が発せられる。機械的に加熱しているわけではなく、自然な発酵によってあれほど高い熱が出るのって不思議。

気持ちよく汗をかき、シャワーを浴びた後も汗が止まらない。まっすぐ帰宅し、1時間ほど6つ目のファイルの作業を進めてからランチに出かけ、そのあとコメダへ。

カウンター席に落ち着き、5つ目のファイルの見直し。ところが、酵素風呂の温熱効果がまだ続いている上に満腹だから、眠気が…。

15分ほどで睡魔が去ってくれたので、そのあと気合を入れ直して見直しを進める。

ページ数が多いので見直しにも時間がかかり、かなり長居をしてしまった。それでも、両隣りはどちらも私より先に来ていて、私が帰る時もまだいたので、ちょっと気が楽だったけど、私の場合、長居をさせてもらう頻度が高いので、さすがにちょっと気が引けて、せめて物販に協力しよう、とレジで会計するときにお菓子をプラス。

f:id:maru99:20190418175112j:plain

 サクマとコラボの珈琲キャンディーは、前から時々買っているお気に入り。今日初めて見かけて買ってみたのは、チロルチョコシロノワールバージョン。本物のシロノワールは、ミニサイズのを一度だけ食べたことがあるけど、私には甘すぎてそれっきり。だからこのチロルチョコシロノワールの味をどの程度再現できているのか判定しかねるけども、美味しい ♪

さて、帰宅したので、ようやく見直しが終わった5つ目のファイルの修正をして、それから6つ目のファイルの作業を再開。まだまだゴールは遠い。