まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

アラサペ、その後

気を取り直してコメダ珈琲でニャンドゥティにいそしむ。

まずオレンジの花畑だったアラサペに、黄色で丸いモチーフを加える作業。

f:id:maru99:20190329140211j:plain

アラサペの面積が広かった前回のドイリーに比べ、ひとつひとつの丸が大きくクッキリして、円の外周ギリギリまで半端な形のモチーフを入れず、花や丸の全体が入るところだけにしたのが良かったみたい。その分、外周との間のスペースに、別の小さな模様を配してもいいかも。

コメダでの作業はここまで。帰宅後、グリーンで中心線だけ入れていた部分に葉っぱの模様を配するつもりで、何種類か試してみたんだけどいまいちピンとこなくて、葉っぱは断念。

中心線の結びかがりをすべてほどき、前回のドイリーでも周囲に使ったラインの模様をアレンジ。葉っぱのイメージだけ残して、3種類のグリーンを使ってみた。

f:id:maru99:20190329222728j:plain

上の写真はコメダで、下の写真は自宅で撮ったから、照明の具合で布地の色が全然違ってしまったけれど、今のところはいい感じ (^^)