まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

大ショック

昨日は屋外にいる時間が長かったので、かなりの花粉にさらされていたらしく、夕べの時点ですでに朝より赤みが強くなっていた。やっぱり職質覚悟でマスクもしておくべきだったかしらん。

でも今日は酵素風呂の日なので、軟膏は塗らずに出かける。8時45分からの朝イチの酵素浴は、米ぬかの温度が高くてしっかり汗が出て、とっても気持ちがよかったけれど、出た後には、目の周りより頬の赤みがさらに強くなってしまった。でもホットヨガはNGって言われたけどお風呂はOKだから、赤みがさらに強くなったのは身体が温まっているせいで、徐々に落ち着くはず。

タリーズのフラットホワイトラテでひと息ついて、さて帰ろう、と東急ストアの外に出たら風が冷たかったので、帽子とサングラスを着用した状態のままでスヌードをかぶった。その時、ちょっと違和感があったんだけど、パーカーの衿に引っかかったのかな、と思って気にせずバス停へ。

帰宅してサングラスをはずしたら、あれ? ただの丸い透明なメガネになってる。カラーレンズのパーツは? え? ウソでしょ? スヌードもパーカーも持参したバッグも全部ちぇっくしたけど、どこにもない。じゃあ、あの違和感があった瞬間にはずれて落ちたのか。カラーレンズがなくなったら視界も変化したはずだし、落としたら音がしそうなものなのに、どうして気づかなかったのかしらん。

急いで着替え、再びバスに乗り、探しに行った。30分も経っていないのに、どこにもない。タリーズでも東急ストアのサービスカウンターでも、出口の前に出店していたお花屋さんにも、駐輪場のおじさんにもきいてみたけど、届いていないという。私が落としたあと、蹴飛ばされて遠くに飛んだかも、とかなり広い範囲を探し、その間に自転車の鍵の落とし物を見つけて届けたのに、自分の落とし物は出てこなかった。がっくり。

たとえ踏まれて壊れていてもいいから見つかってほしかった。誰かが拾ったのかなぁ。カラーレンズのプレートだけでフレームはついていないから、サングラスとしては機能しないのに。

Jins に問い合わせてみたけど、プレートだけの別売はなく、手元に残ったメガネの透明なUVカットレンズをカラーレンズに交換する加工もできないとのこと。購入からわずか5日。短いお付き合いだったわー。

でもまぁ、昨日ずっと屋外にいたせいで今日は顔全体が赤いものの、内服薬のおかげで目の周りの赤みはほとんど引いているから、サングラスをあらためて購入する必要はないかな。

でもでもやっぱりショックだわー!!!