まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ほどいて織り直し

間違いを見つけたのがもうかなり前の段だったから迷ったけど、結局ほどいて織り直すことにした。

f:id:maru99:20190313022451j:plain

絵織りは柄が複雑なので、ほどくだけでも時間がたっぷりかかり、その間にインディアンウェルズでの圭くんの3回戦がスタート。相手は直前のドバイで初対戦して敗れてしまったポーランドの若手フルカチュ。第1セットを圭くんが取り、第2セットは両者譲らずキープし続け、第10ゲームでリードを許した状況でダブルフォルト。惜しくもストレート勝ちならず。でもきっとファイナルセットで逆転、と思ったのに、またダブルフォルトでピンチを招き、まさかの2連敗を喫してしまった。く~っ! 左のふくらはぎにテーピングをしていたから、痛みがあったのかなぁ。残念!

観戦しながらせっせと手を動かし、どうにかこうにか、ほどく前と同じぐらいまで織り直した。

f:id:maru99:20190313061305j:plain

間違っていた箇所はしっかり修正。大きくなってしまった花も、小さく、かつ左右対称にしようと試行錯誤したのだけれど、どうしてもうまくいかなかったので、左右対称のほうをあきらめ、結局、織り図のとおり。これでよかった…かなぁ。