まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-10-30

金曜日から土曜日にかけての変速が尾を引いて、すっかり朝になってから寝たので起きたのは昼近く。まぁ、日曜日だから…と、普段、曜日とはまったく関係ない生活をしているくせに、自分に言い訳してみたり。

今週は木曜日も金曜日も林田さんの Liberta をリアルタイムで聴くことができたのだけれど、日曜日も家にいるときには再放送も聴きたくなる。聴きながら和訳の続きを進め、金曜日分の再放送が終わる23時近くにひととおり終わった。納期は11月4日だから、かなり前倒しできたことになる。上出来♪

ちょうどひと息ついた頃に圭くんの試合がスタート。スイス・インドアの決勝戦。対戦相手はチリッチ。過去の対戦成績は圭くんが7勝4敗で上回っているものの、チリッチは今年のシンシナティで優勝し、圭くんより先にマスターズ1000のタイトルを手にしているだけに、油断はできない。いや、今度こそ圭くんがチリッチを撃破して、マスターズ1000の初タイトルを…と応援していたのだけれど、第1セットはまさかの1−6という大差でチリッチ。圭くんがチリッチに3セットとも6−3で取られた全米の決勝戦が脳裏に浮かぶ。いやいや、ここから挽回するのが圭くんのパターン。第2セットはタイブレークにもつれ込む接戦となり、いける! と思ったんだけどなぁ…。5−7という僅差で、しかも最後はダブルフォルトで落としてしまい、圭くんは準優勝。惜しかったぁ〜!!!

でも逆に言えば、まさマスターズ1000のタイトルを手にしていないのに、4位5位と高いランキングを維持しているということは、それだけ圭くんがすべての大会で安定して結果を出しているということ。やっぱりすごいことよねぇ。その積み上げてきた成果がきっと実を結ぶときが来るはず!

スイスでの試合だから生中継が深夜になるので、どうしても寝るのが遅くなり、試合後すぐにお風呂を済ませ、寝室の加湿器をオンにして、4時すぎに就寝。

… と追いかけてアップしている今の時間は、11月6日の22時33分であります (^^ゞ