まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

世界堂

f:id:maru99:20190224171128j:plain

新国立劇場は都営新宿線の初台にあり、世界堂のある新宿三丁目まではわずか2駅。都営新宿線に乗る機会はめったにないので、帰りに寄ってきた。

今の羊の絵が終わったら、次に描く絵はもう決まっていて、先生に写真を見せて相談したところ、10号のキャンバスを薦められた。また、昨日の教室の終了後に片付けていた時、教室の当初からお借りしていたイーゼルが倒れ、構造上、大事なパーツが外れてしまった。I さんもWさんも、使っていないイーゼルがあるからあげると言ってくださったんだけど、もう何年も油絵を習っていながら自分でイーゼルを買ったことがないので、いい機会だから買う気満々でイーゼルの売場へ。ところが、品揃えが良すぎて、値段の幅も広すぎて、どれを選べばいいのか分からず、さんざん迷った末に決めかねて、ひとまず保留。事前にいろいろ調べておくべきだったわー。

というわけで、キャンバスと、次回までにデッサンをしていくつもりで、デッサン用の鉛筆と、細い絵筆を購入して帰宅。

さぁ、ひと息ついたら、仕事するぞっと。