まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

絵の教室

丘陵の風景の部分を前回までにひととおり描き、今日はメインの羊を描こうと張り切っていたのだけれど、なかなかうまくいかなくて、結局、先生の手を借りてしまった。次回まだ風景の部分に手を入れる必要はあるものの、肝心の羊を自力で描いていないのに、果たして作品展に出していいものかどうか…。ビミョーになってしまったわー。

ティータイムには、近所の和菓子屋さんに桜餅が並んでいたので、ケーキはお休みして桜餅と道明寺を買っていき、富澤商店のわさびクッキーとあずきサンド、うさぎのマシュマロと一緒にてんこ盛り。さらに、この和菓子屋さんの「亀の玉子」(通称「亀パイ」)が毎回大好評なので、お土産に。ここの和菓子は、あんこもお店で毎日、豆から煮ているそうで、甘すぎず、とても美味しいの。

終了後には、鍋焼きうどんを出前で。具沢山で、美味しかったー!

f:id:maru99:20190223194044j:plain

次回の教室は、OTTAVAの仙台ツアーと重なってしまうので、私だけお休み。寂しいなぁ。