まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳

歌舞伎座の終演後、北千住でカルディと成城石井と富澤商店でちょこまか買い物をして帰り、OTTAVAを聴きながらいつのまにかうつらうつら…。スマフォのエモパーがメールの着信を告げる声で目が覚め、メールをチェックしたら、「予定しておいて」と言われていた案件の書類が届いていた。

納期の指定はなく、「至急ではありません」と書き添えられていたのだけれど、これまでにも手がけてきたシリーズ案件の続きだったし、ごく短い書類だったので、1時間半程度で終わってしまった。

急ぎじゃないからって終わったのに送らないのもねぇ、と即、送信。もっとボリュームのある案件を想定していたから、ちょっと残念。

これでまた仕事がはけてしまったわー。

おまけの写真。歌舞伎座地下の木挽町広場にいる「にゃんたろう」と三月を前に飾られていた吉徳の雛人形

f:id:maru99:20190220204854j:plain
f:id:maru99:20190221152702j:plain