まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

外周ぐるり

f:id:maru99:20190220114607j:plain

楕円と楕円の間の一本棒が孤立しているのが気になり、迷った末に、土台と同じ糸で外周ぐるりと結びかがりを入れてみた。その結果、楕円の中心軸に対して上に三重、下は一重になってしまったものの、一本棒はモチーフ全体の内側に収まる形となって、やっぱりこのほうが良かったかな。楕円の内側の線の模様を薄いトーンの段染めの糸にしたのも、結果的には、土台とピンクの部分との濃い色に挟まれて、主張しすぎていないのが良かったんじゃないかと。

さて、これで残りは中心のアラサペの部分の花と丸いモチーフ。これはもう数をこなしていくしかないので、頑張らねばー。