まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

美律ホルモンヨガ

「予定しておいて」と言われている案件がそれきり音沙汰がなく、めずらしく絵の教室も他の予定もない土曜日なので、美律ホルモンヨガという初めてのクラスを予約してみた。12時半からのクラス。

でもその前に、圭くんのロッテルダムでの試合を録画で観戦。ハンガリーのフチョビッチとの初対戦をストレートで制してベスト4! 準決勝の対戦相手はワウリンカ。がんばれー!

美律ホルモンヨガというのは、自律神経とホルモンのバランスを整えることを目的としたクラスで、強度は2と軽め。初めてのポーズもたくさんあったけれど、どれもしんどいものではなく、次から次へとポーズが変わってスピードを要求されるプログラムでもないので、運動音痴の私でもじっくり取り組むことができ、なによりと~っても気持ちよかった!

忍者のポーズというのも出てきて、ポーズをキープしながら、これのどこが忍者? これって日本のヨガのオリジナル? 外国でもやってるのかなぁ? などと雑念が…。

一番最後のシャバーサナというお休みのポーズの前に短い瞑想の時間があり、その間に寝落ちする寸前だったから、すごくリラックスできていたのかも。

スタジオ内の温度が高めだったこともあり、こんなに汗が出たのは久しぶり、というぐらいに汗びちょ。シャワーを浴びて帰るときには、マフラーも手袋もいらないぐらいにポカポカだった。

土曜日は絵の教室と重なることが多いんだけど、美律ホルモンヨガ、またぜひ参加したい!