まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

ニャンドゥティ/デトックスヨガ

f:id:maru99:20190313175507j:plain

歯科健診の日だったので、久しぶりにニャンドゥティの木枠を持参し、健診の終了後、上島珈琲店でチクチク。

左下の白い花のモチーフの途中から、ピンクグレーの丸いモチーフが終わったところまで。

これだけで約2時間。完成までは長い道のりだわー。でもそのプロセスが楽しいんだけど (^^) 

帰宅後にホットヨガ。こちらもあれやこれやでバタバタしていたので1週間ぶり。軽めのデトックスヨガだったんだけど、真冬と違って身体の冷えが少しやわらいでいるせいか汗をかき始めるのが早く、途中からもう汗びちょ。デトックスヨガってこんなに汗をかくクラスだっけ? たしか一番最初はほとんど汗が出なかったような。終了後にインストラクターさんとその話をしたら、激しい動きがほとんどないこのクラスで汗がたくさん出るのは、正しく身体を動かせているからだと。伸ばすべきところをきちんと伸ばし、開くべき関節をしっかり開いていないと、あまり汗が出ないんだそうな。回数を重ねるうちに、このクラスのポーズに身体が慣れてきたということみたい。

昼間はポカポカで、薄手のコートでも十分でマフラーもいらないぐらいだったのに、日が落ちると途端に気温が下がり、ヨガからの帰り道には冷たい向かい風が容赦なく、自転車をこぐのがしんどかったー。