まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今日のチクチク

f:id:maru99:20190216202755j:plain

ライトブルーの丸いモチーフをすべて作り終え、色を替えて、花のモチーフ。エメラルドグリーンなら映えると思ったのに、どう見ても花でなく葉っぱ…。四つ葉のクローバーと言えなくもないけども、こじつけだし。エメラルドグリーンの隣りにはライトグリーンで丸いモチーフを、と考えていたのだけれど、あっさり断念。

ここまでコメダ珈琲でチクチクしていたのだけれど、コメダでは今、ミニシロノワールを1つ注文するともう1つ無料でサービス中で、ひとりで来て、このサービスで2つのミニシロノワールを美味しそうに平らげる人が結構多くて、ビックリ。だってミニシロノワールって上半分はソフトクリームだから、急いで食べないと溶けてしまう。甘すぎるのも苦手だけど、ソフトクリーム2つを急いで食べたりしたら、すぐに身体が冷えちゃいそう(食べ切れるとも思わないけど)。

f:id:maru99:20190216214800j:plain

 帰宅後、パープルに替えてみた。もっと濃い紫もある中で、この色なら強すぎなくて良さそう。丸いモチーフはライトパープルで、グラデーションにするつもり。でもそのあとはどうしようかなぁ。エメラルドグリーンをはさんでパープルのつもりだったから、別の色を考えないと。はぁ~。手織りもニャンドゥティも、やっぱり配色が難しいわー。