まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

絵織り ゴールイン

英訳の見直しを終えて帰宅した後、いつもならすぐに修正作業にとりかかるのだけれど、納期にはまだ少し余裕があるのに対し、手織教室はもう明日。

さて … と考え、ひとまず絵織りを進めることにした。

その時点では、最後まで織り終えたあと、英訳の修正も終わらせる余裕があるはず、と思っていたのだけれど、もうあと数段で織り終わるという段階で織り図が間違っていて、どこをどう直せばいいのかを解明するのに時間がかかってしまった。ようやくそこを克服し、さあいよいよゴールイン、と思ったら、最後の最後でまた織り図が間違っている。うーむ。

そんなこんなで、予定よりずっと遅くまでかかってしまった。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ… 。

縦糸にハサミを入れ、織り機からはずしたので、明日の手織教室には織り機を持参せずに行き、仕上げの作業をするつもり。やれやれ。

f:id:maru99:20190205031146j:plain