まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-23

いつもは10時15分からの酵素風呂を30分だけ早めてもらい、気持ちよく汗をかいたあと、急いで帰宅。匂いが残らないように下着まですべて着替え直し、洗濯を済ませてから、午後の早い時間に家を出て、国立へ。

酵素風呂の日にはなるべく他の予定を入れないようにしているのだけれど、今日は都合により、アルパのレッスン。幸い、先生に伺ったところ、匂いはまったく気にならないとのこと。ホッ。

おさらいの曲は前回よりスムーズに弾くことができ、ひとまずクリア。新しい曲のほうは、ズンチャカチャッチャ、と左手のリズムが楽しく、いい感じで練習ができていたのだけれど、肝心のメロディを1箇所、覚え間違えていた。ダメじゃん!

来月1日に先生のお宅でニャンドゥティのワークショップが開催される予定で、その終了後にレッスンもして頂くことになった。2回めのワークショップ、楽しみだなぁ。

自宅の最寄駅に戻ってから、誕生祭と銘打ったセール中のユニクロに寄ってみた。時間が遅めのせいか、それほど混んでいなかったので、ヒートテックレギンスを購入。

あちこち改装中だったアリオのショップが今日一斉にリニューアルオープンしていたので、ひととおり回ってみる。カフェソラーレは、同じ系列の「紬」という和カフェに様変わりしてしまった。キディランドブックスのキャラクターグッズ売場がなくなり、書籍の売場が拡張されたのはいい傾向。新しくできた和雑貨の店をのぞいたら、奥は呉服店になっていて、若い店長さんが「身体に当てるだけでも」と猛プッシュ。いやいや、着物はもうたくさん持ってますから、と断ってもあきらめてくれなくて大変だった。張り切りすぎ〜。

金曜日の夜はドラマラッシュ。「大恋愛」に「僕とシッポと神楽坂」と「昭和元禄落語心中」の3つがどれも面白い。

そんなこんなで、勤労感謝の日なのに勤労にほどとおい1日。だって仕事が来てくれないんだもん…。

おととい仕上げをしたニャンドゥティの写真をば (^^)