まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立へ

今日は国立へ。御茶ノ水で乗り換えた中央線が特快で早く着いたので、道路沿いの花壇の写真を撮りながら遠回り。

f:id:maru99:20210403114727j:plain
f:id:maru99:20210403114827j:plain
f:id:maru99:20210403114926j:plain
f:id:maru99:20210403114950j:plain
f:id:maru99:20210403114958j:plain
f:id:maru99:20210403115029j:plain

アルパの先生が車で待っていてくださり、途中でベーカリーに寄り、思い思いに選んだパンをテイクアウトしてニャンドゥティの先生のご実家へ。ノンアルコールのシードルをご馳走になり、楽しいランチのあとにニャンドゥティのワークショップ。

仕上げていった大小2つのポーチを見て頂き、それより前に仕上げた立体の花はうっかり持って行き忘れたので、写真だけ。

お喋りしながらチクチクしていると時間がすぎるのがあっという間。ワークショップのあとは国立に戻ってアルパのレッスン。前回ボロボロだった曲はだいぶましになったものの、まだまだ。その曲は引き続き練習することにして、新しい曲に進んだ。まったく曲調が違う2曲を代わる代わる練習するのって楽しいんだよね。

帰宅後に仕事を3時間ほど。今日はそれほど悩ましいイディオムが出てこなかったので、比較的スムーズに進んだ。ゴーサインが出てから3日間ずっと、かろうじて夜にちょっとだけ仕事をする状態だったけれど、明日は特に外出の予定がないので仕事に専念するつもり。