まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

思ったようには…

さて日曜日。リニューアル後の OTTAVA は、苦手な自然音の時間帯が大幅に増えたこともあり、毎回毎回、お気に入りの番組を繰り返しオンデマンドで聴くのもなんなので、クラシック音楽専門のネットラジオをあれこれ調べ、試し聴きを重ねた末に、CRB(Classical Radio Boston)のストリーミングに落ち着いた。フィンランドやスイスの局もいいんだけど、曲紹介などのトークが入る時に、やっぱり英語のほうが一応分かるので、心地よく聴き流すことができる気がして。こんなふうに OTTAVA から別の局に浮気する日が来るとは思っていなかたんだけどねぇ。

CRB で流れるクラシック音楽をBGMに和訳を進める。ところが、せっかく仕事に専念できる日なのにどうもあんまり集中できなくて、午後には Abema の「ななにー」なんて見てしまった。まだ SMAP として仕事を始めたばかりの頃の話とか、面白かったなぁ。トークタイムからクイズへと移ったところで中断。日曜日のお約束のまる子とサザエさんをはさみ、そのあとは再びCRB。

途中で完全に集中力が切れてしまい、これは気分を変えないと、とチクチク。3つめのポーチになるはずの土台の糸の半分を張り終えた。ワークショップで四角いモチーフ3つの土台は張ってあったので、周囲のテープの部分だけ。

f:id:maru99:20210404232849j:plain

周囲の部分は本来、5本ずつひとまとめに結ぶんだけど、全体の本数の関係で4本ずつになってしまった。模様にはそれほど影響しないはず … 多分。

気を引き締めて仕事再開。ほとんどパソコンの前に座りっぱなしだったけど、実働時間は5時間半ぐらい。その倍ぐらい頑張るつもりだったのにー。