まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-17

朝まで手織をしてしまい、お風呂でじっくり温まった後、10時になるのを待ち、海老蔵三宅健が共演する三池監督の「羅生門」チケット予約を済ませてからベッドへ。

4〜5時間だけ寝るつもりが、アラームをセットしないで寝たら7時間近く寝てしまった。なので起きて最初の食事が夕食という… (^^ゞ

前回の絵の教室の日に庭でなった柿を頂いたので、そのひとつをネットで話題になっていた「焼き柿」にしてみた。本来は上のほうを横に切るべきところを間違えてほぼ二等分にしてしまったのだけれど、あとはオーブントースターで焼くだけ。やや硬めだった実がやわらかくなり、甘みも強くなったように感じられ、とても美味しかった。梨を同じように焼くと薬膳になるそうな。それもやってみたい。

たまった日記のアップy手帳に貼る写真のコラージュなどをして過ごし、明日の「観る」に備えて早寝を試みる。夕方まで寝ちゃったぐらいだから、なかなか寝付けそうにないけども。