まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-29

夕べはつい手織に時間をかけて夜更かししてしまったので、今朝はゆっくり起きて、午後の早い時間にホットヨガ。木曜日に続いて骨盤筋整のクラス。でも木曜日とは違うインストラクターさんで、従来と同じ指示だったんだけど、木曜日のクラスで受けた指示を思い出しながらやってみる。

久しぶりに木綿で長袖の作務衣で行ったんだけど、行きはヨガウェアの上下の上に作務衣の上だけ羽織り、作務衣の下は着替えとして持参。ところが、たっぷり汗をかき、シャワーも済ませ、着替えようとしたら、作務衣の上は黒なのに下はネイビー。別の作務衣のと上下がごっちゃになっていた。やぁねぇ。

でも誰も見てやしないさっ、と開き直り(というか、他に着るものがないので仕方なく)上下ちぐはぐな作務衣のままでスーパーに寄り、食材を買い込んで帰宅。夕食は鶏鍋 (^^)

ライトブルーが強くなりすぎた緯糸をほどき終え、ライトブルーと明るい藤色の組み合わせから、同じライトブルーと濃いめの藤色の組み合わせに替えてみる。濃いめの藤色1色だと綾の模様が強く出過ぎるのだけれど、ライトブルーの見た目を抑えつつ、全体的な印象も落ち着いて、思ったよりいいかも。

ひとまずもう3分の1をこの組み合わせで織ることにして、問題は、残る3分の1をどうするかだなぁ。悩ましい〜。

海外ドラマの録画を消化しながら手織を進め、夜遅くには世界体操の男子団体決勝戦を見る。連覇はならなかったけれど、銅メダルで東京五輪への出場が確定。解説の米田さんの穏やかな話し方が好き♪