まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-03

10時から、11月平成中村座の予約。歌舞伎座よりはアクセスが少ないのか、ビックリするほどスムーズに手続が完了。中村屋の場合、後援会経由でチケットを取る人のほうが多いのかも。

もうすぐ正午という頃に、昨日見積もりをした案件にゴーサインが出た♪ なので早速、英訳をスタート。楽天ジャパン・オープンを横目でチラチラ見ながら、家を出るギリギリの時間まで英訳を続ける。

15時すぎに駅に向かい、国立へ。アルパのレッスン前に、まずは 9月30日の素晴らしかったコンサートのお話。当日配られたチラシの中にニャンドゥティのワークショップのお知らせがあり、興味を持っていたところ、先生も興味があるとのことで、主催者が先生の知り合いなので申込の手配をしてくださることになった。一人より二人のほうが心強いから嬉しい。

前回から引き続き練習していた2曲はどちらもクリア♪ 新たな課題曲を録音して頂く。難しそうだけど素敵な曲。しっかり練習しなくちゃ。

帰りはいつもどおり御茶ノ水に寄り、エチオピアで野菜豆カリー。ほぼ1か月半ぶり。やっぱり美味しいなぁ。

帰宅後、録画しておいた楽天ジャパン・オープンの試合を横目で見ながら英訳の続き。午前2時半すぎにひととおり訳し終えた。その間に、圭くんは「曲者」ペールにストレート勝ち♪ 綿貫陽介くんはラオニッチに敗れてしまった。チチパスと同様に大注目の若手、シャポバロフがフルセットの末にワウリンカに勝利。やっぱりこの世代、勢いがあるなぁ。

英訳の見直しは明日 (^^)