まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-04

なんやかんやで寝るのが遅くなってしまい、ほぼ3時間睡眠で10時前に無理やり起き、11月国立劇場の予約をしてからベッドに戻り、さらに2時間ほど寝た。すでに午後 (^^ゞ

夕べ英訳を終えた書類はごく短いし、楽天ジャパン・オープンも気になるし、で外出せずに自宅で訳文の見直し。順調に作業を終えて、送信。よしよし。次の仕事がいつ来るか、分からないのが不安ではあるけども。

仕事が片付いたので手織を進めながら、テニス観戦。ネクストジェンうしの対戦となったチチパス対デミノール戦は見ごたえがあった。両者ともに勢いがあるから、とにかく展開が早い。行き交うボールのスピードも超高速。劣勢だったデミノールが怒涛の反撃でフルセットに持ち込んだ後、その流れを断ち切ってチチパスが復活。最終セットでは6−1とデミノールを突き放した。メンタルも強いのねぇ。

アンダーソンはティアフォーに、ガスケはキリオスにそれぞれ勝って2回戦が終了。そこまで見終えてからヨガスタジオへ。21時からの遅いレッスンに出るのは久しぶり。

「心と身体を癒やす陰ヨガ」というタイトルの特別クラスで、初めてのインストラクターさん。別のインストラクターさんの「秋の陰ヨガ」がとても気に入っているので、同じ陰ヨガなら楽しめそう、と予約してみた。ポーズの数がごく少なく、ひとつひとつのポーズのキープ時間が長いのは「秋の陰ヨガ」と同じ。癒やし効果を目的としているせいか、しんどいポーズはひとつもなくて、運動が苦手な私でさえ、ちょっと物足りないと思うぐらいだったけれど、その分、深い呼吸を維持することができて、気持ちよかった。特に、腹式呼吸や胸式呼吸だけでなく、その2つを組み合わせ、お腹に入れた息を胸のほうに上げるというのが初めてで、呼吸そのものが運動みたい。これ、普段の生活の中でも活用できそう。

帰宅後すぐにお風呂へGO。お風呂上がりに、凍らせてあった豆乳をシャーベット状態で楽しむ。たくさんのフレーバーがあるうち、よもぎ餅。キッコーマン、攻めてるねぇ。

英訳を送った先からなんの返信もないのがちょっと気になるけども、今夜は早く寝ちゃおうっと ☆