まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-07-30

一度目が覚めたのに、エアコンなしでも涼しいなぁ…と思いながら大きく伸びをしたりしているうちに、また寝入ってしまい、小一時間。こういう「ちょっと寝」ってめちゃめちゃ気持ちがいいのよねぇ。

もうそろそろ7月が終わってしまうなぁ、と卓上カレンダーを見ていて、今月分の予定に歯科健診が入っていないことに気がつく。えっとえっと、先月は…手帳を持参し忘れて、来月はいつにするか、あとから電話すると約束したような。でもって電話していないような。ありゃ。

そこですぐ電話を入れると、名前を言うなりもうスタッフさんが笑いだしている。私のことだから、きっと忘れてる、と先生と話していたんだろうなぁ。今月のうちに、と明日伺うことになった。

仕事が忙しいことを理由にほったらかしていたこの日記をさかのぼってアップしている間に、JCOM から工事担当の方が来訪。チューナーがセットされ、ケーブルテレビの一部のチャンネルが視聴できるようになった。明日からのシティ・オープンがGAORAで放送されるから、いいタイミング。

そのあとも日記のアップを続けていたんだけど、3週間以上かかった修正案件のあと、別の案件を受注していたことを思い出した。急がないから週明けでいいと言われたことに甘え、先送りしていたらすっかり忘れてしまっていた。いかんいかん。

幸いごく短い書類の英訳だったので、2時間ほどの作業で終わり、見直しも修正も済ませて送信。思い出してよかったぁ (^^)