まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-07-29

都内は台風一過でスッキリとした青空。その台風が西で大暴れした被害の大きさや、かつてないコースをたどっているとの報道に見入る。気象状態がますます劇症化していて、これまでの経験をもとにした予測が通じなくなっているんだなぁ。

酵素風呂は金曜日に行くことが多いんだけど、先週の金曜日は歌舞伎座だったので、ちょっと先送りして日曜日の今日の10時15分から。こう暑いと自転車で行く気にはなれず、バスで行く。着くなり天気の話になり、今日も朝方は激しい雨が降ったときいてビックリ。寝ていて気づかなかったのねぇ。

たっぷりしっかり汗をかき、気持ちいい〜。終了後にはタリーズでひと息つきながら、しばらく前から少しずつ読み進めていた冠詞の用法に関する本を読み終えた。そのあとサブウェイでいつもの生ハム&マスカルポーネをテイクアウトしてバスで帰宅。

Radikoタイムシフトで、菅田将暉オールナイトニッポンを聴く。いつも聴いているわけじゃないんだけど、ゲストの小栗旬とのトークがとても面白かった。dele にも小栗くん、ゲスト出演しないかなぁ。

そのあと「あ、安部礼司」も聴いてから、日曜日のお約束のまる子&サザエさん、なんとなく流れで「ジャンクSports」も見てしまい、続いて録画の消化。「ピアノの森」の後半、6話から12話までを見終わったあと、とっくに放送が終了している「執事 西園寺の名推理」の1話から3話まで。

これだけ見たり聴いたりしている間に、机周りの紙類やら洗面所の引き出しの中身やら、あちこちの片付けをしていた。仕事がはけたときしかできないことがいっぱいあるのよねぇ (^^ゞ