まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-07-31

昨夜は寝室のエアコンが28度でも冷え冷えに感じたので切ってから寝たら、閉め切った部屋の室温が徐々に上がり、結局途中で起きてしまった。基本的に一度寝入ったら朝まで起きないたちだから、去年までは、寝苦しくて起きることなんてそうそうなかったのに。

エアコンを入れて二度寝したら、今度は冷え冷えになることなく、心地よくて9時すぎまで爆睡。これからはこんなふうにエアコンつけっぱなしが当たり前になってしまうのかしらん。それも困ったものよねぇ。

手帳の整理をしてから、まだ遅れている日記のアップを2日分。なかなか追いつかない (^^ゞ

午後に歯科健診。すっかり忘れていて、急遽、電話で予定を入れてもらった分。エアコンで快適な部屋から外へ出ると、陽射しの強さにクラクラしそうになる。自転車で走っている間も、風を切る、その風がもう熱風で、上からの陽射しだけじゃなく照り返しも強く、熱気に包まれながら移動している感じ。

健診がスムーズに終わった後、アリオに移動し、久しぶりに上島珈琲店へ。ビーフパストラミの厚切りサンド。ランチタイムからはずれていたとはいえ、食べているのに隣りのテーブルで地声の大きなママさんグループがずっとゴキブリの話をしていてげんなり。

隣りのグループが帰って静かになったところで、しばし浮世絵の世界にひたる。血みどろだったり幽霊が出てきたりする怖い浮世絵特集のムック。

ユニクロに寄り、エアリズムのシリーズの新作、黒にグレーでちょっとだけ柄の入った半袖のTシャツタイプを買ってみる。ホットヨガにいいんじゃないかと思って。

で、早速それを着て、19時40分から体幹バランスヨガ。途中まで良かったんだけど、ダウンドックのポーズになると、新しいウェアの胸元の生地がダランと下がって口元あたりにくるのが鬱陶しく、裾をボトムスの中に入れて後半をしのいだ。首周りがそれほど大きく開いていないからいいと思ったんだけどなぁ。

初めてのインストラクターさんのクラスで、いくつかしんどいポーズもあったけど、気持ちよかった。

これで7月も終わり。まだあと1か月半以上も暑いのかしらん。やれやれ。