まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-05-28

久しぶりに予定のない日。

またまた日記をサボってしまったので遡って書いていこうとしたら、そもそも、もとになる手帳の記録も何日か真っ白だった。いくらバタバタしていたからって、ダメダメだわ〜。

というわけで、まずは手帳の記録から。いつものとおり、4ミリ方眼の手帳にこまごまと書き込んでいく。自宅では照明が明るいから問題ないんだけど、外出先で暗めの場所だったりすると、お年頃の目には自分で書いた文字が見えにくいことも…。それなら大きな文字で書くようにすればいいのに、小さな文字で書くのがすっかりクセになってしまっているのよねぇ。

日々のあれこれを思い出しながら手帳に向き合っているうちに、気がついたら意識が…。よく寝たはずなのに、のんびり過ごしているとすぐこうなる (^^ゞ 春眠暁を覚えずの状態なのかしらん。

夕方以降はWOWOW全仏オープンの2日め。大坂なおみさんがアメリカのソフィア・ケニンと対戦し、第1セットを6−2の好スコアで先取した後、第2セットで1−5と圧倒され、ファイナルセットにもつれ込むとばかり思っていたのに、そこからグイグイ挽回して7−4とひっくり返し、ストレート勝ちしてしまった。強い!

昨年の全仏覇者のワウリンカが怪我の回復が思わしくないのか、まさかの初戦敗退。昨年獲得した優勝ポイントを失う結果、順位がいきなり250位以下に沈んでしまうとのこと。厳しい世界だなぁ。でもデルポトロだってもっと下から徐々に上げてきて、現在6位。圭くんもそうだけど、まずは万全の状態に戻さないとね。

さぁて、明日からまた忙しいぞ〜。