まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-05-16

長くかかった和訳文の見直しがようやく終わり、予想外に納期まで余裕ができたものだから気が緩んだのか、二度寝をしてしまい、スタートが遅れた。

修正の作業は3〜4時間もあれば終わるだろうとタカをくくり、先週は仕事優先で一度もホットヨガに行くことができなかったから、今日の18時20分からの骨盤筋整のクラスに予約を入れておいた。それまでに余裕で終わると思っていたのに、これまでの書類との定義その他の食い違いについてもあらためて考えながらの作業となり、最後まで見直しが終わった段階ですでに17時を回っていた。まだ全体の最終確認もしたいし、訳文を送るメールに書き添えるべきことも多々ある。ここで焦っても仕方がない。時間切れ、とあきらめる。

ホットヨガ自体が久しぶりだけど、このところシバナンダヨガとかお腹引き締めのクラスが続いていたので、骨盤筋整のクラスはすごく久しぶり。とはいえプログラムの流れはもうすっかり分かっているので、落ち着いて深く呼吸をしながらポーズを取ることができ、とっても気持ちがよかった。汗もたっぷり。もう肌の赤みを心配する必要がなくなったのも嬉しい。

レッスンが終わるとシャワーに直行。レッスンの直後にとりあえずマットを立てておく「マット置き場」に2つのカゴが置かれていて、みんながきちんと丸めて立てれば十数本は入るはずなのに、丸めず、マットの上にタオルを敷いたまま、グシャッとカゴに押し込む人がいて、その人のマットだけでカゴがうまってしまった。たまにいるのよね、こういう人。20人を超えていたから、シャワーに並ぶのがイヤで急ぎたいのは分かるんだけど、どうして他の人のことを考えないかなぁ。ホント迷惑。

帰宅後、洗濯やらなんやらを済ませ、仕事モードに切り替えて、45ページを超えた訳文の全体的な確認と調整、それから長い長いメールを書き終え、送信したのは22時半すぎ。ふぅ〜。やっと終わったぁ!!!

22時からすでに圭くんの試合が始まっていた。ローマ国際2回戦の相手は、現在ランキング4位のディミトロフ! 最近やたらと調子いいのよねぇ。でも圭くんも好調で、第1セットからタイブレークにもつれ込む接戦。これを取られてしまい、第2セットも白熱し、どちらもよく走り、よく拾い、スーパープレーもたびたび飛び出すハイレベルな闘いで、マッチポイントを握られながらもしのぎ、第2セットを取り返した! ファイナルセットも両者ともに集中力が切れることなく、どちらが勝ってもおかしくない展開の中、勝ったのは圭くん! いやぁ、もう嬉しくて嬉しくて、深夜だったから声は出さずに、何度も大きくバンザイしちゃった (^^ゞ

圭くんがとっても圭くんらしいプレイを見せてくれているのがなにより嬉しい♪