まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-09-03

アラームをセットしないで寝た。エアコンなしでも涼しく快適で、暑さで起きることはなかった。トイレに起きることもなかった。そしてその結果、気持ちよく爆睡した末に枕元の時計を見ると、短針が1と2の間にあって、一体いつの1時過ぎなのか一瞬分からず、13時過ぎだと納得するまでに時間がかかった。寝たのはたしか午前3時過ぎ。4時にはなっていなかったはず。てことは、約10時間?! そんなに寝ちゃうなんて、ビックリ。ホットヨガの予約が夜でよかった (^^ゞ

ギャザーを寄せるスカーフ「クシュクシュ」の2本目は、モノクロをイメージして縦糸を配したのに、緯糸にシルバーグレーを選んだら縦糸の黒と白のコントラストが効かず、一面シルバーグレーになってしまったので、結局すべてほどいて織り直し。様々な試行錯誤の末に、同じシルクコードという種類のエンジと黒の2色を緯糸に使ってみたところ、縦糸が黒の部分は綾織の模様がほとんど目立たないものの、規則的にエンジが浮き出るので無地にはならず、縦糸が白の部分には綾織の模様がハッキリ出て、それなりに面白い柄になったので、ひとまずこれで織り続けることにした。

そうこうしているうちに、ホットヨガの時間。19時40分からの骨盤筋整のクラス。慣れたプログラムで気持ちよくストレッチをして汗をかき、まっすぐ帰宅。汗まみれのタオルや着替えを洗濯機に放り込み、ひと息ついてから、録画しておいた「遺留捜査」を見ながら手織りの続き。

零時からの全米オープンが始まる頃には洗濯が終わるはずだったのに、洗濯機がやっぱり調子が悪いらしく、ちっとも終わらないので強制終了すると、洗濯物はすっかり乾いている。ううむ。取説に該当するエラーがないことを再度確認してから、メーカーのサポートページから問い合わせ。

圭くんはコールシュライバーをストレートで下し、なおみちゃんもサバレンカとのフルセットマッチを制して、それぞれ準決勝に進出! 素晴らしいっ!!!

この時点ですでに午前5時過ぎだったので、すぐに寝ればいいのに、テニスの間に録画しておいた「プロジェクト・ランウェイ」というデザイナーバトルの結果が気になり、見てしまう。意外な、でもハッピーな展開にほっこり (^^)

さあ、寝ましょ ☆