まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-02-18

もうずいぶん長いこと関わっている案件の追加の書類が届いたんだけど、これがハードコピーを撮影した解像度の低い画像をそのままPDFファイルにしたような全面グレーの非常に読みにくい状態で、担当者に問い合わせてみたものの、これ以上のソースはないとのこと。原文の文字がかすれたりつぶれたりしているから、画面上で拡大しても読みやすくなるわけではなく、類推していくしかない。これは大変そう。

でも火曜日の手織教室になんとか間に合わせたいので、大急ぎの案件ではないようだから、日曜日だし、ちょっと保留 (^^ゞ

オリンピックの観戦もしばらく休んで録画の消化をしながら、せっせと絵織りを進める。「相棒」2週分と「科捜研の女」と「anone」を2週分。それを見終わるとちょうどまる子の時間。サザエさんまで見て、そのあとは平昌に切り替え。

女子スピードスケート500mで小平奈緒さんが金メダル!!! 1000mでは僅差で銀メダルだったから、本命の500mで会心の笑顔が見られて本当に良かった。

その後も絵織りを続け、全体のほぼ中央に来るメインの鹿の模様を織り終えた。あとは上に、下と同じ模様が対称に入る。果たして火曜日の手織教室までに間に合うかどうか。間に合わせたい〜!

明日は「観る」イベントなので、寝落ちしないように早めに就寝。おやすみなさい☆