まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-09-16

ブランチ代わりに、ムーミンベーカリーのシナモンロール

午後にはホットヨガ。このところ、同じインストラクターさんのクラスしか受けていない。充実度が格段に違うんだもの。同じインストラクターさんでも様々なプログラムを受け持っていて、そのうち私が参加しているのはリラックスヨガと骨盤筋整ヨガ。もっといろんなプログラムにも参加したほうが様々な角度から身体にアプローチできるらしいんだけど、いろいろ出てみて、この2つのほうが楽しめるものだから。やっぱり楽しくないとね。

今日のクラスは骨盤筋整のほう。何度も出てくるダウンドッグというポーズで、しっかり後ろに重心を置いていれば手が痛くなることはないはず、とインストラクターさん。えええ。精一杯、重心を後ろに置いているつもりでも、両手のひらでも支えているから、何度かダウンドッグを繰り返しているうち、だんだん手のひらが痛くなってきてしまう。まだ重心が前すぎるのかしら。それとも単に体重がありすぎるせいなのかしらん (^^ゞ

夜には、NHKで「OH! Lucy」を観る。これから公開される映画のドラマ版で、寺島しのぶ南果歩役所広司と実力派が顔を揃え、とても見ごたえがあった。映画版が楽しみ。

そのあとスマステーションで、文房具特集。思わずほしくなる商品がいっぱい。動画を1枚の写真として記録し、それを送ると受け取った相手が動画として再生できるというアプリもあるそうで、お子さんの写真を遠隔地の祖父母に送るなんていうのは微笑ましいけれど、悪意のこもった画像も送れるわけだから、悪用されたりしないのかしらん。

ロフトのアプリに、おすすめ商品として早速それらの文房具がアップされていた。残念ながら、私が一番ほしいと思った「おもしろ定規」は入ってなかったけど、反応の速さにビックリ!