まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-30

今日は1年の折り返しの日だそうな。もう半分過ぎてしまったのねぇ。

夏の恒例行事となっている稚魚の会・歌舞伎会合同公演のチケット申込を先延ばしにしていたので、郵便局へ振込に行ったら、外まで列が伸びていてビックリ。幸いATMの列だったので、中の窓口は空いていてすぐに終わった。ホッ。

まずはモスバーガーで腹ごしらえ。アボカドサラダバーガーとポテトのセット。やっぱりオシボリはついてこないのねん。アンケートで要望したのになぁ。

そのあとコメダへ。あいにくエアコンの風が直接当たる席しかあいてなくて、用意していったストールを羽織っても気になって仕方がない。幸い同じ窓際の一人席の奥のほうがあいたので、移動させてもらった。やっと落ち着いて、英訳の見直しに専念していると、私が座っていた席に後から座った女性がお店の人に、テーブルの下に誰かの荷物があるんですけど…と。あ! テーブルの上に出ていたものだけ移動して、バッグを忘れていた。恥ずかしかった〜。

1時間ちょっとの作業で見直しを終え、すぐに帰宅して修正を済ませ、送信。その際のメールで、今後も追加の可能性があるか確認してほしいと書いておいた。すでに他のクライアントからの依頼をいくつか断っているから、今後の予定を把握しておかないとね。

ひと息ついたらもう林田さんのSaloneが始まる時間。聴きながら、もとの書類の英訳の続き。この書類は長くてまだまだ終わりそうにないので、このあたりで一度リセットして、早寝早起きの心がけに再びトライするつもりで、Saloneの延長放送が終わってすぐにお風呂へ。

1時すぎにベッドへ。私にしてはこれでも早寝 (^^ゞ