まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-26

アラームどおりに8時起床。白湯で身体を温め、ちょこっとつまむ程度の腹ごしらえで、10時からホットヨガ。いつものインストラクターさんの「やさしいパワーヨガ」。今月の1回めに途中でストップしてしまったプログラム。「修行し直してきます」との言葉どおり、リベンジがかなってスムーズに終了。そしていつもどおりに気持ちよく汗びちょ。

帰りに吉田パンに寄ったら珍しく空いていて、私の前には2人だけ。でもその直後にどんどん混んできて、私が店を出る頃には外まで列ができていた。わずか数分の違いでラッキーだったわ〜。

髪を乾かしたり洗濯したりとバタバタとして、ひと息ついてから、今度は整体。できればヨガでストレッチをしたあとでなく、身体がガッチガチの時に行ければそのほうがいいんだけど、月1回で事前に予約するからなかなかそうもいかない。でも股関節が硬いのは相変わらずなので、今日は腰回りを中心にほぐしてもらった。腕もコリコリだったらしく、マッサージがビンビン響いた。あとはいつもどおり首の骨の歪みを矯正してもらって終了。

その足でアリオへ。上島珈琲店でカフェインレスの無糖ミルク珈琲。パルフェストールの続きを編み始めたものの、ヨガのあとの睡魔が…。しばらくしてから隣りのテーブルに賑やかなオバサマたちが座り、そのお喋りのせいで、いやおかげで目が覚めた。2玉を編み終えたところで、あと1玉でどこまで編めるか編み図と見比べ、ちょっとだけ足りなくなりそうなので、オカダヤで1玉買い足して帰宅。

5月上旬までに12ページ、と珍しく納期に余裕がある依頼が入り、それだけ余裕があれば十分に対応できると返信したあと、正式な依頼なのかどうかあいまいだったクライアントから、今回は別の人に依頼したという連絡。「よろしくお願いします」っていうのは何のお願いだったのかしらん。まぁ、すでに次の依頼が入ったから、かえって良かったけども。

でも今からすぐに和訳をスタートすると、早寝早起きの心がけを破ってしまうことになりそうなので、納期に余裕があることだし、ひとまず保留することにして、「警視庁捜査一課長」を見ながらパルフェストールの続きを編もうとしたら、睡魔と闘いながら編んでいた箇所に間違いがあり、結局ほどいたところで今日はおしまい (^^ゞ