まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-04-27

昨日に続き、8時に起床。寝る時間はまだまちまちになりがちだけど、早起きは習慣づいてきた … かな?

白湯で身体を温めながら、9時前に和訳をスタート。13時まで作業をして、4ページまで終わった。全体の3分の1弱。

13時20分に家を出て、14時から骨盤筋整ヨガ。いろんなクラスがあるうち、骨盤が歪んでいるのは事実なので、このクラスが自分には一番合っていると思うのだけれど、曜日や時間がまちまちで、なかなかスケジュールが合わないのよねぇ。

終了後、吉田パンが珍しく空いていたけれど、昨日も食べたから素通りしてまっすぐ帰宅。洗濯やらなにやらでしばらくバタバタしてから、火曜日に聴くことができなかった斎藤さんの Salone をオンデマンドで聴きながら、和訳を再開。林田さんに続いて斎藤さんも風邪っぴきで、自ら「魅惑の鼻声」とのたまっていた。おちゃめなんだからぁ。

作業中に別のクライアントから、パワーポイント21ページの書類の和訳をいつまでにできるかという問い合わせ。今の和訳は5月上旬が納期だけれど、おそらく週末の間に終わりそうなので、連休中にどの程度、仕事をするかによって答えが異なる。ラ・フォル・ジュルネの3日間は国際フォーラムに通うことになるし…。でもまぁ、なんとかなるっしょ、と連休中に仕上げる前提で「連休明けなら」と返信したところ、5月8日納期に決定。ひとつキャンセルになったあとでも仕事が途切れないことを幸せと思わないとね。

斎藤さんの Salone は本放送だけで、残業タイムの1時間はおあずけにして、21時から「緊急取調室」を見てしまう。ゲストは福祉政治さんと村田雄浩さん。なんやかや言って刑事モノ/犯罪モノが好きなんだろうなぁ。

早寝を心がけると、当然ながら夜が短い。10ページまで終わったところで切り上げてお風呂へ。お風呂の中のテレビをつけたら、マツコさんとキムタクとが夜桜デート中。この2人が同級生って、不思議な気がするわぁ。