まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-08-26

今日もムシムシと暑く、窓を開けても風がそよとも吹かない状態で、昨日に続いてアリオへ。カフェソラーレの夏野菜ハンバーグでランチを済ませた後、ダブルネットストールの2つめのネットを編み始める。シングルネットの段階ではカラフルすぎるぐらいだったんだけど、2つめのネットは同じシルク紬の黒で編み始めたので、全体的な色調はだいぶ落ち着くはず。

一度帰宅し、再び身支度をして、ヨガスタジオへ。この段階で、ちょっと手足に違和感というか、なんかこうギクシャクするような感じがしたのだけれど、ストレッチを始めるといつもどおりで、骨盤筋整ヨガのクラスをいつもどおりにこなし、気持ちよく汗びちょ。ただ帰る時、2階にあるスタジオから階段を降りる時に、また足がこわばるような違和感があった。

帰り道にもまたひと汗かいてしまったので、帰宅後すぐにお風呂の準備をし、さっぱりしてからパソコンに向かい、日記のアップをしていると、強力な睡魔が…。これがいつものようなヨガの後の睡魔とはちょっと違い、ただ眠いだけでなく、全身のだるさを伴っていて、明らかにいつもと違うので、無理はしないほうがよさそう、と判断してベッドへ。

コトンとすぐに寝入ったものの、ひと眠りして目が覚めると、明らかに身体が熱い。体温計で測ってみると、36.9度。平熱が35度台だから、微熱とはいえ発熱してるっぽい。あいや〜。手足がこわばるような違和感は、風邪で発熱した時の節々の痛さだったのかしらん。明日はライブビューイングを予約してあるのになぁ。なんとか下がってくれますように、と葛根湯をクイッと服用し、再びベッドへ。

またひと眠りして目が覚めると、ちょっと楽になっていた。36.6度。よしよし。このまま下がってくれますように。

再びひと眠り。そして4時すぎに目が覚め、測ってみると、37.1度。上がってるし〜!