まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-05-11

昨日、一昨日と2日続けてホットヨガに行ったので、今日はお休み。幸か不幸かクライアントからのお声掛かりもないので、2本めのパルフェストールをオリジナルの糸で編もうかと。

11時すぎにコメダ珈琲へ。ミックストーストとカフェオレ。前に頼んだときより玉子が少ないような…。それでも十分にお腹いっぱい。

しばらく編んで、飽きたら手帳に書き込みをしたりして、13時すぎにアリオに移動し、上島珈琲店へ。カフェインレスの無糖ミルク珈琲を楽しみながら、パルフェストールの続きを編もうとしたら、あれ? あれれ? 一式を入れてあるポーチがない。そういえば、コメダ珈琲を出るときに、片付ける途中でちょっとだけのつもりでポーチをソファーの上に置いた記憶が。電話で問い合わせると「ありました」と。帰りに寄ることにして、手帳への書き込みやスマフォでちょっとゲームをしたりして時間を過ごし、ロフトとカルディとユニクロに寄ってからコメダ珈琲でポーチを受け取り、ついでに9枚綴りのコーヒーチケットを書い、帰宅。

マドリード・オープンでは圭くんが3回戦でフェレールにストレート勝ち。調子良さそう。でも準々決勝の相手はジョコビッチ。最近の対戦では分が悪いけれど、ジョコビッチもまだ100%復調しているわけではなさそうだから、勝機はあるはず!

そのあと「緊急取調室」をリアルタイムで、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の4話と5話を録画で見る。その両方に田中哲司さんが出ていて、髪型が全然違うのよねぇ。CRISISのほうが短いから、緊急取調室のほうはウィッグなのかしらん。

午前1時ぐらいになるとオネムになるのに、なぜか寝るのは2時3時になってしまう。すぐに寝付けるわけではないのに朝は8時すぎに目が覚めるようになりつつあるので、睡眠時間はやっぱり短め。毎日6時間以上、眠れるようになるといいんだけどなぁ。