まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-28

今日も仕事に専念。でも午後には外出。というのも、先々週も急ぎの案件でおおわらわだったので歯科の予約を水曜日から土曜日に延期してもらったのに、土曜日にはもう次の案件でその前の晩からずっと仕事をしていて予約の時間を過ぎてしまい、さらに延期してもらったのが今日の15時半。また別件で忙しいとはいえ、さすがにこれ以上、変更してもらうわけにはいかない。

自転車を飛ばして到着すると、「ささやかなプレゼント」と先生から包みを渡された。移転してリニューアルオープンした際に私がお祝いとして持参したお菓子のお礼をせねば、と気にしていらしたそうで、開けてみると、ムーミンのクリアファイル。初めてみるデザインだったのでとても嬉しかった。「大抵のモノはもう持っていそうだから、ダブっても使えるものにしようと思って」と先生。すっかり気を遣わせてしまって申し訳ない (^^ゞ

本当は急いで帰って仕事の続きをすべきところなんだけど…ちょっとだけ、とアリオの上島珈琲店へ。アップルパイを初めて食べてみた。中のフィリングがかなり甘くてやわらかく、パイ皮の上にシロップがかかっているのか、しんなりしていてベタベタとフォークにくっついてしまう。う〜ん。アップルパイはスタバのほうが美味しいわぁ。

図書館で借りてきた「切り裂きジャックの告白」が結末だけ残っていたのを」読了。臓器移植について、いろいろ考えさせられる作品だった。

帰宅後はすぐに仕事をスタートできるように、ちょっと早いけど夕食を済ませて帰ろう、とフードコートへ。リンガーハットで海鮮ちゃんぽんを頼むつもりでいたのに、いざレジの前に立ったら、メニューの写真がなんだかしょっぱそうだし野菜も少なかったので、結局いつもの野菜たっぷりちゃんぽん。

そして帰宅後は予定どおりに英訳に専念。まだまだ終わらない〜。