まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

お仕事日

土曜日の今日は自宅にこもって仕事に専念。見積りの返信をした新しい案件のゴーサインが出るかどうか分からないけど、出る前に少しでも進めておかないと。

集中力が途切れたときにはヨガマットの上でストレッチをしたり、食事休憩をはさんだりしながら、21時すぎまでかかって最後まで和訳し終えた。上出来!

やれやれ、とひと息ついて、22時から春クールの新ドラマ「コントが始まる」を見る。菅田将暉、仲野大賀、神木隆之介の3人が売れない芸人トリオという設定で、3人とも芸人っぽくはないからどうかなぁ、と思っていたのだけれど、いやぁ、面白かったなぁ。売れない苦悩。ラーメンを食べながら、笑顔から一転して涙を浮かべる大賀くん。「この恋あたためますか」での姿と重なる。菅田くんの涙も破壊力半端なかった。そして来週の予告には中村倫也くんが! 楽しみすぎる。

そんな今日のおやつは、歌舞伎座の地下で買った「桔梗信玄餅」の飴バージョン。きなこ飴。オリジナルの信玄餅と違いきなこがこぼれる心配がないし、美味しいけど、つい手が伸びちゃうから食べ過ぎ注意 (^^) 

f:id:maru99:20210415220016j:plain
f:id:maru99:20210415220127j:plain