まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

納 品

f:id:maru99:20210418112551j:plain

 アラームをセットし忘れて寝坊してしまったので、予定より少し遅い時間からガストで和訳文の見直し。それほどお腹が空いていなかったので、サラダとスープ。ガストでも、サイゼリヤみたいにオリーブオイルを置いてほしいなぁ。お代わり自由のスープは、最初の1杯は溶き卵しか残っていなかったけれど、2杯めのときにはたっぷり補充されていて、つぶつぶコーンがざっくざく。ドリンクバーは、野菜ジュースで始めて珈琲に移り、終わり近くにサイゼリヤにはないココアを楽しむのがいつものパターン。

3時間ほどで見直しを終えて帰宅。でもまぁ、日曜日だから急いで送らなくても、とアルパの練習をしたり、ちょこっとニャンドゥティをチクチクしたり。そうこうしているうちに、日曜日のお約束のまる子とサザエさんの時間。

そのあと「東京・春・音楽祭」のズービン・メータ指揮ベルリン・フィルの演奏が無料配信されていたので、ブルックナー交響曲9番をBGMに和訳文の修正。なんという贅沢。

明日の朝、始業時刻にメールの送信予約を設定し、和訳を納品。これでいつ次の案件のゴーサインが出ても大丈夫。… なぁんて準備万端で待機しているときに限ってキャンセルになったりするのよね…。さて、どうなることやら。

今日の帰宅途中に見上げた空と木々の緑が美しかったので。

f:id:maru99:20210418154545j:plain