まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-18

保留中だった案件に、午前中にゴーサインが出た。でも今日は時間がないから、おあずけ。

急に気温が上がり、何を着ればいいのかますます悩む。いつもより早めに家を出て、御茶ノ水で途中下車。丸善でトレーシングペーパーを探す。見つからなくてきいたら、売り場の隅っこ、スタッフルームのすぐ手前の隠れた棚にひっそりと置かれていた。あまり需要がないのかしら。B4のを購入(ソーイングの型紙を写し取るため)。

中央線で国立へ。アルパのレッスン。先生は最近、雑貨のネットショップを始め(ザッカムンド→こちら)商品の一部がレッスン室に置かれていて、いかにも南米らしい刺繍の入った白い長袖のブラウスが気に入り、購入。着心地よさそう♪

6月にまた発表会があり、どうせまた緊張しちゃってうまく弾けないんだろうなぁ、と思いつつ、候補曲の選定。先生のオススメが2曲あり、その2曲目を今日録音して頂いた。課題曲のほうは、新たに加わったアレンジの部分で指が追いつかなくて四苦八苦。もっともっと練習しないと。

6時に I さんが車で迎えに来て下さって、先生と一緒に乗り込み、立川へ。クワトロというチーズフォンデュのお店で、先日、補聴器センターでお世話になったF氏と4人で食事会。キッチンで火災報知機が鳴り出し、延々と大音量で鳴り続けるアクシデント。誤動作だったのか、ただうるさいだけだったんだけど、消防士も駆けつけ、一度鳴ったら異常がなくてもあちこち検査され、いろんな書類にサインしたりと大変なんだって。お料理はどれもとっても美味しかった。メインのチーズフォンデュはもちろんのこと、オードブルも魚料理も、繊細な飴細工のかかったデザートも。いつになくワインも頂いたりして、オシャレなお店だったから写真は遠慮。

帰宅後にまず、録画しておいた「相棒」の最終回。それはないわー、という残念な終わり方。悦子さんも生まれてくる子供も宙ぶらりんのままで、新シリーズでフォローするのかなぁ。楽しみにしていただけに、失望感が大きかった。

さらに深夜(というか明け方)には、圭くんがロペスに敗れてしまい、ショックの上塗り。くすん。