まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-25

夜が明ける頃にお風呂でリラックス。のんびり温まっていたら、しばし居眠りしていた。いかんいかん。もう出るつもりで追い焚きをストップした後だったから、そのまま寝入ってしまったらお湯がどんどん冷たくなって、風邪を引くぐらいで済めばいいけど … ねぇ。気をつけよう。

ひと寝入りして、約5時間。昨日よりはほんの少し温かいらしいけれど、今日はアルパのレッスンだから、あんまり厚着をしていくと弾き始めてすぐに汗かいちゃうし、と服装に悩む悩む。昨日はもうダウンコートを着ている人が多かったものの、12月に入るまではガマンしたいというへんなこだわり (^^ゞ

早めに国立に着き、コメダ珈琲は満席だったのでモスバーガーへ。ソイパティのモスチーズバーガーとポテトのセットで腹ごしらえのあと、英訳の見直しを始める。

いい感じで進んでいたのに、3ページ目ぐらいで怪しくなってきて、文字の上を視線がただすべるばかりで、内容がちっとも頭に入ってこない。せっかくこのために早めに家を出たのに、睡魔に負けちゃうなんて〜。不覚。」

結局そこからほとんど進めないでいるうちにタイムリミット。レッスンの時間。

発表会で弾く合奏とソロの他に課題曲が2曲と盛りだくさんなので、時間があっという間。合奏は3人でギターの伴奏が付き、当日のリハーサルまで合わせる機会がないのがちょっと不安。ソロの曲は、特に不安な箇所がない程度まで弾き込んでいるものの、練習ではどんなに良くても本番はまったくの別物だからねぇ。

帰りにいつもどおり御茶ノ水で夕食を、とソラシティに行ったら、青が基調のクリスマスツリーがまだ早すぎる気はするもののキレイだったのでパチリ。

いつもの野菜豆カリーでお腹いっぱいになってから、ファミマと成城石井でちょこまかと買い物をして、帰宅。そのあと仕事の続きをするつもりでいたのに、睡魔が戻ってきて、これがまた強力でいっこうに解放してくれそうにないので、白旗を揚げ、お風呂へ。早めに済ませ、そのままベッドへGO。英訳の見直しは、明日頑張る … 予定。