まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-06-02

朝からホットヨガ。10時からのクラスは初めて。週末の骨盤調整ヨガが満員でわっさわさしていたので、同じインストラクターの別のクラスにしてみたのだけれど、18人と思ったより多く、それでも週末よりはずっと良かった。包帯も汗で濡れてしまうので、直前に軟膏だけ塗り、包帯はしないでやってみる。その後のシャワーも問題ない。よしよし。骨盤調整のクラスの連続ポーズもだいぶ慣れてきたけれど、肝心の骨盤の歪みはやっぱりそう簡単には治らないなぁ。

いつもより時間が早かったおかげで、久しぶりに吉田パンのハムカツサンドにもありついた。帰宅後、まずは着替えとタオルを洗濯機に放り込み、林田さんの Liberta を聴きながら腹ごしらえを済ませたら、ただでさえヨガの後なのに満腹になったものだから、途端に眠気が…。

眠気と闘いながら仕事を進めようとして、どうにも集中できないので手帳に書き込みをしてみたり、日記をアップしたりと現実逃避をしているところへ、ピロロロロン、と洗濯機からお呼び出し。中の物を取り出す作業でちょっと動いただけなのに、眠気がだいぶ飛んだみたい。

そしてそのあと、ついでにリビングの片付けも、とバタバタ動き出し、和室に移動しようとした時、右足の小指をしたたかにぶつけてしまった。思わず絶句するほど痛くて、でもまぁ、よくあることだから、すぐに治るだろう、と思ったのだけれど、ようやく仕事を始め、2〜3時間経ってもまだ痛くて、さわってみたら小指が熱を持っていた。あいや〜。

でもこんな場所、冷やすったって… と困ってそのまま放置していたら、さらに1〜2時間後、赤たんと青たんが同居しているような状態に。やけどもまだ治っていないのに、どうしてまたこんな…。いや、どっちも単に自分が不注意だからなんだけど。

遠い昔、金丸座の中で転んで右足をひねったのに、そのあと予定どおり道後温泉でたっぷり温泉につかってから湿布をしたら、遅すぎたらしくパンパンに腫れ、スニーカーも履けなくなってスリッパのように引っ掛けて帰ったことを思い出し、お風呂はごく簡単に済ませ、湿布をする。写真は撮ったけど、足自体が見苦しいから、アップするのは自粛 (^^ゞ

仕事のほうは、和文の意味不明さに難儀して、今日もあんまり進まなかった。まだ半分弱。納期に余裕があるはずだったのに、このままじゃまずいわー。