まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-01-01

新年あけましておめでとうございます。

福袋にはまったく興味がなくこれまで過ごしてきたのですが、カルディの巾着トート入りの食品福袋はほしいなぁ、と思い、開店と同時に売場に急ぐつもりでいたのに、うっかり二度寝をしてしまい、すでに10時を回っていた。それでも一応、行ってみるか、と慌ただしく身支度をして、カルディに着いたのは10時半すぎ。めざす福袋はとっくに完売。こんなに早く完売しちゃうのかぁ。

ガッカリして、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅。オンラインでは買えないのかなぁ? とカルディのサイトを見ると、アクセス集中でなかなかつながらない状態。それでもまだ残り190個と十分あるようなので、リロードを繰り返してカートに入れ、最後の確認画面までたどり着いたのに、そこでフリーズ。セッションアウトでトップに戻され、結局購入できなかった。もしかすると残り190個と表示されていても、実はとっくに完売していて、アクセス集中でサイトに反映されていなかっただけかも。初参加の福袋戦線、こんなに激しい争奪戦だったのねぇ。来年はもう挑戦する気にならないかも。

すでに始まっていた「孤独のグルメ」シーズン4の一挙放送を見ながら、大晦日に続いて2015年の手帳の整理。どのメニューも美味しそうなんだけど、特に神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハンは食べてみたいなぁ。

続いて森さんの Salone を聴きながら、レシートの整理。レシート専用の引出しがあって、2015年のレシートを整理しないと2016年のを入れられないから。クーポン情報などの不要な情報が印刷されている部分を切り取り、まず月別に分類して、さらに日付順に並べる。これだけの作業なのに、丸1年分となるとかなりの時間がかかる。途中で飽きてきて挫折しそうになったけど、どうにか中断せずに作業完了。これでいつでも確定申告用の経費入力を始められる状態。

さらにそのあと、2016年の手帳の準備。真新しい手帳の新鮮な手触り。2015年の手帳を新品と比べると、厚さが約2倍。よく育った (^^)

孤独のグルメ」元日スペシャ旭川編も美味しそうだったなぁ。

そんなこんなの新年の始まり。本年もどうぞよろしくお願いいたします。