まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-12-30

朝イチで整骨院に電話を入れると、11時半ならOKとのこと。年内の診療最終日に間に合って良かった。

施術前に先生の指示通り首を動かすと、右方向に動かした時だけ背中の右の肩甲骨あたりに痛みが走る状態だったんだけど、施術後に同じ動きをしたら、痛みがない! やっぱり首の歪みが再発していたのねぇ。一度じゃ完全には治らないから、年明け初日の4日も行くことになった。3回分の回数券と初診料。定期的に通えばいいんだろうけども、痛みが出ないとつい足が遠のいちゃうのよねぇ。

アリオに足を伸ばし、上島珈琲店に寄ったあと、ヨーカドーの食品売場でテリーヌを買う。お正月用。カルディにも寄ったら、お目当てのタラコスプレッドが在庫切れでガックリ。帰り道の八百屋さんで、ないと寂しいミカンを多めに購入。

帰宅後、「花子とアン」のスピンオフ「朝市の結婚」の再放送を見る。面白かった。宇田川満代役の人、うまいなぁ。朝市の婚約者役の女優さんがとってもキレイだった。醍醐さんと吉太郎はまだゴールインできないのねぇ。

7時からは本田さんの Salone を大きめに流しながら、まずは洗面所の片付け。洗剤類の棚や流しの下の収納も整理整頓。もう使いそうにないメイク小物は処分。洗面所の一番上の棚にあったビニール袋を開けたら、水着が7〜8着も入っていた。もう全然泳いでいないのにねぇ。帽子とお揃いの3着だけ残してあとは処分。

さらにバッグ類の収納棚も整理し直した。バッグの断捨離は済んでいて、収納の仕方の問題。さらにタオルやらハンカチやらの布モノも、まだキレイで使える状態であっても使いそうにないのは処分。他にもあれこれ動き回って、ゴミ出しを済ませて完了。ふぅ〜。今年は10月以降に断捨離を進め、大量処分する都度その周辺を片付けていたから、年末の大掃除は最小限でも例年以上にキレイに片付いて、なんだかとっても気持ちがいい。

ざく切りにした白菜をお鍋に敷きつめ、カルディで買ってきたレトルトの「参鶏湯」をその上に…開けてビックリ。鶏が丸ごとドド〜ン。写真を撮った後、鶏肉をほぐしてグツグツ煮込んだら、とっても美味しかった♪

孤独のグルメ」第二夜。リアルタイムで見た回もあるんだけど、何度見ても面白いなぁ。食べに行きたくなるお店がいっぱい(そう思うだけでまず行かないんだけども^^;)

明日はいよいよ大晦日〜。